【骨盤が歪む】は本当に悪なのか?

こんにちは、千葉県船橋市

ライフサポート整体及び、子宝整体を営んでおります。

こきゅあ整体院のカミクラです。

 

 

-------------------------------------------------------------------

 

さて私、もう四十も間近の年になり、

整体業もそれなりの期間行ってきて

それなりに沢山の患者様と関わり、勉強して来ました。

その上で最近とっても疑問に思うのが、タイトルのコレ。

 

 

【身体の歪みって本当に悪い事なの?】

 

 

 

この人、自分の仕事の根底を覆す事を言ってない?

って感じですよね。

 

うん私もそう思います(笑)

 

でもね、沢山の患者さんを診てきて

色々勉強してきて、最近思うんですよ。

 

【身体が歪むのは、今この時を

一生懸命生きようとしているからなのでは?】

 

今日私このフレーズを患者さんに言って

【ちょっと(笑)どういう事?(笑)】といわれました。

 

スピリチュアルすぎるわ!と突っ込まれましたが

いえいえ、ちゃんとこういう経緯でその結論になったんです。

とお伝えした所、【あーーなるほど!】とのお言葉を頂きました。

 

なので、私がこの考えにいたった経緯を

少しずつブログに書いてみようかなと思います。

 

たぶん知っておくと、ちょっとだけ自分の身体が愛おしくなるとおもうので。

 

------------------------------------------------------------------

 

皆さんは、そもそも【どうして身体の歪み】って起こると思いますか?

 

鞄を片方にかけているから?

 

足を組んでいるから?

 

ずっと机に向かっているから?

 

色んな要素はあると思います。

でも、鞄を片方にかけてしまうのも

足を組んでいるのも、実はただの結果です。

 

もっと他に要因はあります。

一番は【自律神経の乱れ】がゆがみに繋がっていると私は思います。

 

んーでも、自律神経って良くきくけど一体どういう事しているか良くわからない!

病院で自律神経失調症って言われたけど、結局具体的になんなの?

 

って人は、とっても多いと思います。

 

物凄くざっくり言うなら

 

【自分の意思でやろうと思わないでも、

勝手に動いている部分をつかさどっている神経】

 

です

 

 

 

例えば、心臓を止めようと思ってもとめられないですよね?
ご飯を食べて、胃に物が入ったときに今胃酸だしたくないんで…
と思ってもとめられないですよね?



つまり自分の意思とは違う【自立】して動いている部分だと
思ってもらえると解りやすいかな?と思います。

 



じゃあ自立ってどの部分がしているの?と考えると…


指や腕や足は…自分で動かそうと思って動かしますよね?
ぐぅぅ~ってお腹がなるのって…自分じゃどうすることもできないですよね?
物が口に入ったときに、つばが勝手にでるのって…

自分でだそうと思ってじゃないですよね?

 



こうやって振り分けていくと、【自律神経】って【内臓】

関係している事がなんとなく見えてきましたね。

 



つまり【自律神経】【乱れる】

【自分の意思とは関係なく】
【さまざまな生命維持活動

(消化・吸収とかホルモン作ったり諸々)】
【うまくできなくなる】んです。



じゃあどうして、自律神経が乱れて、生命維持活動がうまくできなくなると
身体が歪むの?っていうお話なのですが

 

そのお話の続きはまた次回にできればなと思います。

 

----------------------------------------------------------------------



最後に次回の話の続きになる大ヒント!

 

【生命維持活動】を行っている部分ってどんな部分でしょうか?

というのが【身体って何で歪むんだろう?】

 



良ければこのヒントからお答えを考えてみてくださいね。

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

只今こきゅあ整体院では

9月より新患の受付を再開する予定です。

 

自分の身体を知ってみたい!

強い刺激の整体は怖い…

二人目が欲しいけど、なかなかできなくて悩んでいる。

自分の趣味を心ゆくまでやるための身体作りをしたい!!

 

そんなお悩みをお持ちの方の力になれればと思います。

ご興味のある方は、新患ご予約再開が確定し次第、

連絡先のご連絡をさせて頂きますので

@LINE【ID:@dxt0112a】へのご登録をお願いいたします。